蚤の市2017

先日行われた「蚤の市2017」で行った夢バッジプロジェクトの夢バッジを一部ご紹介します。
印象的だったのは個人の夢以外にも自分以外の誰かを思いやる夢バッジが多くあった事です。

「戦争のない世界」
「美容師になってみんなをえがおにする」
「家族のみんなが幸せになりますように。」
「たばこやめてね。」

できたての夢バッジを見て、39歳目前の私は早朝からなんだか泣きそうになりました。
多くの夢バッジを子供たちが作りましたが、その中でも二児の父として個人的に共感したのが
『たくましく育て!!子供達 』たまさん作
でした。
この言葉って普段言葉にする事ってないと思います。
でも多くの親が我が子に心から望んでいる事ですよね。
この夢バッジを見た時に「これ以上に望むことなんてあるのかなぁ」とさえ思えました。
次回は5月3日 燕三条地場産業振興センターで出展予定です。
さらには5月27、28日には東京台東区で行われるBIGイベント「モノマチ」に出展予定です!
新潟の夢バッジを東京に持って行き、東京の夢バッジを新潟に持ち帰ってきます。
ご期待ください。

蚤の市2017

蚤の市2017

蚤の市2017

蚤の市2017

蚤の市2017