2019年 暮れのご挨拶

いつもVIVAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
今年も残りわずかとなりました。

毎年恒例、今年を振り返ります。

今年はオリジナル御守り専門店『お守り屋 爽輪-sawa-』が非常に好評でした。
「HPの見やすさ」「かわいさ」「雰囲気」を多くの方に評価いただき「デザイン力」の凄さを痛感しました。
イラストを描いてくれたVIVAのお隣さん「エムズグラフィック」には感謝感謝です。
来年1月にはオリジナル御朱印帳専門店『御朱印帳屋 縁-enishi』がOPENします。
こちらのデザインももちろんエムズグラフィック。
30冊から作れる御朱印帳屋。ご期待ください。

『ふたこれシリーズ』として念願だった「全国マンホールバッジ」をリリースしました。
東急ハンズで取り扱っていただき、今後は道の駅やデパートなどでも販売していきます。
7月にはマンホールカードの生みの親、山田秀人さんから依頼いただき、
渋谷カルチャーカルチャーで「マンホールイズム」というイベントに参加しました。
マンホーラーが100名以上集まる中、缶バッジマンホール愛を語らせていただきました。

さらには地元ラジオFMポートに電話出演し、ここでも缶バッジマンホール愛を語らせていただきました。
ちなみにこの時のナビゲーターの立石勇生さん。
私が10年前ラジオネーム「栄町の婿殿」として立石さんのコーナーに投稿していた時期がありました。
子どもが産まれた時、嬉しくて『子供が生まれた!』と投稿したのを覚えています。
ラジオを通しておめでとうと言った頂きました。
その時の息子はもう11歳です。
立石さんには一度もお会いしたことはないですが、いつかまたどこかできっかけがあるのかなと勝手ながらに思っています。

今年もコンサートグッズ、アニメグッズ、イベントグッズなど様々なアイテムを作りました。
前から好きだったアーティストのグッズ依頼がきた時はテンション上がりましたね。
短期イベントで納期が厳しかった時はトラックを借りて東京に納品にも行きました。
たくさんのグッズを依頼いただき嬉しい限りです。
まだまだ関わりたいアーティスト、アニメ、イベントがたくさんあるので来年は今年以上に動いていきます。

VIVAが法人化してから5期目が終わりました。
たくさんの出会いがあり、支えていただき少しずつですが成長できています。
オリジナルグッズ屋という商売。ただただ面白いです。

これも若い時にたくさんの経験をしてきたから今があると思います。
その経験も自分一人ではできるはずもなく、たくさんの方に支えてもらったから今があるのかなと思います。
これからも少しずつですが関わってくれてる人に恩返しができるように頑張っていきます。

今年一年ご贔屓いただき誠にありがとうございました。
2020年は1月6日より通常営業となります。

2020年シーズンも「ものづくりをたのしもう!」を忘れず、企業としてより一層精進してまいります。

最後に今年一年VIVAを支えてくれたスタッフと家族に心から感謝します。

来年もVIVAは爆進します!!

それでは皆様。
よいお年を。

2019年1月31日
株式会社VIVA
代表取締役 小師宗貴