『R.W.S 森蔭修平 ドリブル塾 in新潟県央』⚽

challenge VIVA vol.2
無事に終了しました。

3か所で開催し120人の子供たちが集まり、汗だくになりながら必死にチャレンジしていました。

できたこと。
さらに磨きをかけてください。

できなかったこと。
たくさん練習してください。

今回の経験が子供たちにとって、何かのきっかけになってくれていれば嬉しいです。

『コーチでもないのになんで呼んだの?』
たくさんの人に聞かれました。

森蔭さんを初めて知ったのはFacebookでたまたま見たのがきっかけでした。

最初は「こんな人いるんだ。」と思っただけでしたが何度かFacebookを通じて見ていると自然と会ってみたい。という感情になりました。
開催場所を調べても新潟ではやらない。じゃあ埼玉まで行こうと思い、子供を連れて埼玉のドリブル塾に参加しました。

ドリブル塾が終わって「雪がとけたら企画するので新潟でやってください。」と伝えて日帰りで新潟に帰りました。

新潟開催が決まってからは不安もありました。
本当にうまくいくのか。人が集まるのか。サッカーと関係ないオリジナルグッズ屋がやる事なのか。

それでも私にとっては森蔭さんを新潟に呼ぶ事がチャレンジでした。

私はサッカーがうまくないので人に夢を与えることは出来ません。
それでも自分なりのやり方で誰かの夢をサポートをする事は出来ると思っています。

それが自分にとってのサッカーへの関わり方なんだと思います。

コーチでもないのになんで呼んだか。
「子供たちに夢を与えたかったから」なんて素敵な事だけではないんです。
単純に自分が楽しみたかったから。
日々頑張っている息子たちに負けたくないと思ったからなんです。

またいつになるかわかりませんがこれからもチャレンジする心を忘れずに、『チャレンジVIVA vol.3』として何か企画したいと思います。

そして今回このイベントに関わってくれた多くの方々に心より感謝申し上げます。

最後に森蔭さん。

酔っぱらいながら言いましたが、あなたはもっと有名にならないといけない人だと思います。
これからもたくさんの人たちに夢や感動を与えてください。
森蔭修平のいちファンとして新潟より応援してます。
またお会いしましょう。

ありがとうございました!

challenge VIVA vol.2
『R.W.S 森蔭修平 ドリブル塾 in新潟県央』
主催:(株)VIVA