ご挨拶

いつもVIVAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
今年も残りわずかとなりました。

2018年は1月5日より通常営業となります。

毎年恒例、今年を振り返ります。

缶バッジ工房VIVA改め『スーパー缶バッジメーカーVIVA』としてホームページを完全リニューアルしました。
VIVA公認キャラクター『VIVAさん』も誕生し本人より似てると多くの方に絶賛いただきました。
来年は季節に合わせて衣装をチェンジしたバージョンも作りたいなと思っています。

仙台の展示会に出展しました。
昨年に下見にいってから一年かけて構想を練ってきました。
ブースデザインを建築家のwao渡邊氏にしていただき、たくさんの方に楽しんでもらえたと思います。
来年は東北はもちろん、北陸や北海道なども考えていきたいと思います。

毎週末に開催している『VIVA ENJOY FOOTBALL -ビバ エンジョイ フットボール-』の活動が評価され日本サッカー協会に認定いただきました。
商売とは関係ない活動ですがこれからも自分なりのやり方でサッカーにかかわっていきたいと思います。

「夢バッジプロジェクト展」「VIVAのお仕事展」開催しました。
ありがたいことに新聞にも取り上げてもらった事で注目していただき、多くの方にたくさんの『夢』を見ていただきました。
夢バッジプロジェクトを始めて5年がたち600個程度の夢バッジが集まり、いつかこの夢バッジが誰かの何かを変えるきっかけになればいいなと。
これからは展示や公開する機会を増やしていきたいと思います。

工場の祭典やキッザニアに参加し多くの方に缶バッジ作りを体験していただきました。
子供たちがワークショップを通じて『缶バッジおもしろい』と感じてえたら嬉しいしです。
そして『いつかVIVAで働きたい』って思ってもらえればなと。
早くても10年後かなぁ。
来てくれるか楽しみですね。
それまでにもっと魅力的な企業になっていきます。

今年一年ご贔屓いただき誠にありがとうございました。

2018年シーズンも「ものづくりをたのしもう!」を忘れず、企業としてより一層精進してまいります。

最後に今年一年VIVAを支えてくれたスタッフに心より感謝します。

来年もVIVAは爆進します!!

それでは皆様。
よいお年を。

株式会社VIVA
代表取締役 小師宗貴