缶バッチの新商品をリリースしたい!

おはようございます。

缶バッチ関係の新しい商品をリリースできないかと考えています。

朝からこうして仕事に関して頭をひねるのはなかなか良い時間だと感じます。

オリジナル缶バッジというくくりの中で何か新しいアイテムを取り扱うことができないかと考えているといくつかの可能性が考えられます。

まずは既に世の中に需要がありそうなものにするのか、それとも需要のあるものではなく新しいアイテムを創造して世に提案するのか。

これは少し迷いますね。

すでに世にあるもの、という考え方でいくとメタリックタイプのキラキラ缶バッジだったり、布製の缶バッジだったりというところかなと・・・。

そのあたりでは知り合いの会社にスパイしたりしてある程度どのくらいの需要がありそうかということを探ったりはできそうです。

導入するためのコストとか技術的な部分はそこまで問題なく対応できそうだしそこまでリスクはないのですが、あとは実際に缶バッチを利用されているお客様の声を聞けたらいいなぁ・・・と思ったりもしてます。

でもこのあたり、とりあえずは布製とキラキラ缶バッチは前向きに検討していきたいですね。ご希望の方はぜひお気軽にお問合せくださいませ。

そして、新しいもの。まだ誰も作ったことがないような缶バッチ。。。

いったいどんなものがあるのでしょうかね。自分としては革製の缶バッチをどうにかしてつくれないかと考えています。

オリジナリティを出すためのもの、装飾をする内容は刻印であったり、箔押しなどかな。。

革製の缶バッチって世の中にない訳じゃないんですけど自分の知る限りではそれを全面に出して製作業を営んでる業者さんっていない気がするんです。

そういう意味では付加価値の高いサービスを展開するということで他社さんと違いをつけられるのではないかなと。

ただこのあたりは皮を薄くする必要だったりいろいろあると思うので、手さぐりの技術開発が必要かも。

でも考えてみる価値があると思っています。

缶バッチという限られたアイテムの中にもまだまだ可能性の広がりは感じられますね!