缶バッジ業者比較!!

付き合いのある缶バッチ業者さんが主要缶バッジ製作業者の比較なるページを掲載していました。

缶バッジ業者比較

こういうのを自演でつくっている業者さんはどのジャンルでも多くいると思うのですが、普通に業者を名乗りつつ他の業者のリンクまで載せて紹介してるっていうケースはあまり見受けられません。

意図はいろいろとあるんでしょうけど、こういうスタンスって自信の表れというかかっこいいなぁと思いますね。

うちも掲載してくれてるということが当然うれしいですけど(笑)

 

最近ではVIVAサイトは少しWEB検索での露出が減ってしまったので今後巻き返しを図っていきたいと思います。

やはりせめて缶バッジ関係のワードで軒並み1ページ目にランクインできるくらいの実力をつけたいと思っています。

去年の4月以降順位が安定しないのはGOOGLEのペンギンアップデートの影響かと思います。

 

運営歴が短かかった当缶バッジサイトはリンク獲得のペナルティでしょうか一時的に圏外に飛ばされてしまって・・・。

WEBの担当としては頭がいたかったですねぇ・・・。

それいらいコツコツとサイトを育てることに注力してきまして今では2ページ目~3ページ目を推移してる感じですが動きをみてると不安定さは感じます。

年内のうちに安定的に1ページ目に食い込めるように現在いろいろと模索中です。

このブログを始めたことも少なからず関係していますね。

 

WEBでの動きというのは多少ミズモノのところがあるのでしょうか。とにかく本質としてはお客様に喜ばれるサービスを取りそろえること、それがサイトの、というか事業そのものの寿命を決めると思っています。

もちろんこの缶バッジ事業を自分が死ぬまでは続いて欲しい一生の仕事にしたいと考えていますので。

力は入りますが当然長い目でみたさまざまな施策やサービスを検討していきたいと思います。

 

乞うご期待!