2018年 暮れのご挨拶

いつもVIVAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
今年も残りわずかとなりました。

毎年恒例、今年を振り返ります。

オリジナル御守りの専門店『お守り屋 爽輪-sawa-』をOPENしました。
神社で置かれているような高品質の御守りが作れることから非常に多くの反響をいただきました。
ホームページで使用されているイラストは今回もVIVA事務所のお隣さん、エムズグラフィックに描いていただきました。
「こんな感じのイラストに仕上がるのかな。。」なんて想像していた自分が恥ずかしいと思えるくらいの仕事っぷり。
プロの力はホントにすごいの一言。
お守り屋 爽輪-sawa- http://sawa2017.com/

サッカーJ1のFC東京様よりご依頼いただき、ファンフェスタで缶バッジ作りワークショップを開催しました。
全選手が参加する中、元日本代表の前田選手が缶バッジを作ってる姿に不思議な感覚になりました。
会いたい選手がたくさんいましたが、ワークショップが大行列になりまったく見れませんでした・・・
また来年も声がかかるのを期待してお待ちしております。

チャレンジVIVA vol.2としてSWSドリブル塾 森蔭修平ドリブルクリニックを開催し150人程度の子供たちが参加しました。
出来ないながらに一生懸命子供たちはチェレンジしていました。
この経験がいつか何かのきっかけになればいいなと思います。
vol.1の岡部さん、vol.2の森蔭さんと過去2回開催したチャレンジVIVA。
vol.3は来春の開催に向けて現在交渉中です。
2020年のvol.4まで呼びたい人は決まっていて、実現できればvol.4でチャレンジVIVAは終えようかなと考えています。
vol.3もかなり面白い方と交渉しています。ご期待ください。

今年は出会いの多い年でした。
私が好きなアーティストのグッズが作りたいがために、会社を調べ訪問し、仕事の話そっちのけでアーティストの素晴らしさを語ったところ仕事としてお付き合いが始まりました。
「勢い」と「情熱」の間には「感動」がありましたね。
まだまだやりたいアーティストやフェス、アニメなどたくさんあるので交渉していきたいと思います。

今年一年ご贔屓いただき誠にありがとうございました。
2019年は1月7日より通常営業となります。

2019年シーズンも「ものづくりをたのしもう!」を忘れず、企業としてより一層精進してまいります。

最後に今年一年VIVAを支えてくれたスタッフと、辞めたけどずっと力になってくれた旧スタッフに心より感謝します。

来年もVIVAは爆進します!!

それでは皆様。
よいお年を。

2018年1月31日
株式会社VIVA
代表取締役 小師宗貴