今日も働いた働いた。

この時間になるとようやく落ち着いて一日を終える準備の時間と言う感じになります。

今日も忙しく働きました。多くの方に缶バッチを提供できたと思います。

ちょっと今朝ヤフーニュースでみたんですけど、なんと!

TOKYO 2020

↑この表記が商用利用できなくなるみたいです。

ふつうこういう土地や数字などの誰でも使う可能性があるものは商標登録ができません。

しかしオリンピックだけは別格のようで、今後この表記を使うのは許可をとる必要があるとのこと。

 

・・・・。

 

なんて横暴なんだ!

2020年に東京で行われるイベントはオリンピックだけじゃないだろうし・・・。

2020年東京を目指してるまったく別の団体とかがいたらどうするんでしょうか。かなり横暴だと思います。

IOCが厳しく検査するという形になったようなので結局はお金なのかもしれませんね。

オリンピックの盛り上がりを利用したイベントやグッズ製作のお仕事がありそうだと密かに心を期待していましたがそうもいかなくなってくるかもしれない。

 

・・・となればやっぱりオフィシャルの仕事をいただけるようにがんばるしかないっしょ!